SSブログ
QLOOKアクセス解析

公孫止に学ぶプロポーズ大作戦 [神雕侠侶]

神雕侠侶19話。

え~、この回は特別ゲストの公孫止先生に、女性にプロポーズする際の戦術についてお伺いします。

司会者「公孫止先生、今回はよろしくお願いします」
公孫止「はい、よろしく」

司「早速ですが、先生が女性にプロポースする時の心構えは、どのように?」
公「押して押して押しまくる。自分の持ってる武器は全部使う。だね」
司「さすがですね!相手の女性の意思は。。」
公「そのようなもの関係無い!言質を取ったらあとは婚礼まで一気に持っていき、初夜さえ迎えてしまえば。。。ふぉっふぉっふぉっ。。。」

司「いや、そのアグレッシブさには脱帽です。具体的な手順を教えていただけますか?」
公「よかろう。諸君も勉強するがよい」


続きを読む


カリオストロ伯爵 [神雕侠侶]

神雕侠侶17話18話。

公孫止の言動がだれかに似ていると思ったら、カリオストロ伯爵でした。若い綺麗な女性に入れあげる中年男、金と権力と武力にモノを言わせて、相手の心などおもんばかる事もなく、強引に自分のモノにしようとする。

いざとなれば脅迫・薬物、なんでもアリ。

005199157.jpg
vlcsnap-2010-08-28-00h00m06s204.jpg

まったくねぇ。。。てか、私はそうとう公孫止が嫌いらしいです。もしかして近親憎悪かしらん(金も権力もないけど)


続きを読む


絶情谷 [神雕侠侶]

神雕侠侶16話。

神雕侠侶のDVDを観るのも、もう4回目ですが、何度観てもこの絶情谷編は好きになれないです。
物語中の重要なターニングポイントであるのは確かですが。。

おそらく、公孫止と裘千尺にこれっぽっちも感情移入できないからでしょう。前にも書いたように公孫止のやり口は金持ちの中年男が若い女の子を口説やりくちそのものですし、裘千尺も不幸な事はあったもののその後がよくない。ステロタイプな悪人、といえばそうなんですが、李莫愁があれだけ非情な女という触れ込みなのに実は情にあふれた(というか心の奥底にむりやり抑えつけている)人で、だから彼女がどんなに悪事を働いても憎めない。

しかしこの公孫止と裘千尺は見てるだけでイヤ~な気分になります。。。

唯一の救いは馬の兄貴が憎めないのと、公孫綠萼でしょうか。馬の兄貴も悪い人じゃないんですが、一言多いので女性にはモテないタイプですね(笑) 

楊過が知ってか知らずか、公孫綠萼に色目使うのもなんとなくムカつきます。

続きを読む


使徒襲来! [神雕侠侶]

いえ、エヴァではなくて神雕侠侶15話ですけど。。。


分身の術とか
vlcsnap-2010-08-24-21h45m40s183.jpg

ATフィールドとか
vlcsnap-2010-08-24-21h46m03s168.jpg


もう人間同士の戦いとは思えない。。。まぁそれが金庸ロードショーなんですが。


駄菓子菓子。心優しい美少女が登場するのも金庸ロードショー。

続きを読む


黄薬師堂おすすめカッピングコース [神雕侠侶]

みなさん、こんにちは。

今日は最近マッサージやダイエットに効果があると人気のカッピングについて、お得な情報をお届けします。

カッピングとは、吸玉と呼ばれるガラス玉を吸着させ、刺激を与えることによって、血液の循環をはかり、血行をよくします。

今回ご紹介する桃花島の黄薬師堂では、それに内功を組み合わせて効果を高めているんですねー。

では、その様子をご覧頂きましょう。


続きを読む


お嫁さんにしたいナンバーワン [神雕侠侶]

神雕侠侶13話。


夜中に宿を出て行った小龍女をさがす楊過。通りがかりの金輪法王に「姑姑を知らないか?」と聞きます。金輪は二人が離れていれば玉女素心剣法で苦戦することもないと気が付き、引き返して黄蓉を襲います。

黄蓉と金輪が戦闘中なのを知った楊過は、結局黄蓉を助けるのですが、やはりタイマン勝負では今一歩及ばず、黄蓉も楊過も傷つき、戦闘不能に。残りの武兄弟、郭芙では金輪軍団に抗すべくもなく、絶体絶命のピーーンチ!


且慢!!

とそこに現れたのは!!



続きを読む


楊過と小龍女 [神雕侠侶]

まとめてちゃんと書こうとか順番とかあまり気にしないで、思ったことをその場で書くようにしました。あっちこっち話が飛んだり、以前書いたのを忘れて同じことを繰り返したりするかもしれませんが、ご容赦。。

神雕侠侶12話を観ました。


11話の英雄大宴にて金輪国師を退けた後、郭清の爆弾発言で場が凍りつき、楊過と小龍女が更に核弾頭を落とす訳ですが。。。


ご存知のように小龍女は古墓からでたことがなく、世事に疎いどころか全く知りません。その彼女をして「なにかととんでもない事を言ってしまったのかしら?」と思わせるほど凍りついた空気の中で、楊過は叫びます。


「姑姑は俺の妻だ!師匠を妻にして何が悪い!」



続きを読む


教えておくれ、何が情けか。。。 [神雕侠侶]

相変わらず小説の神雕侠侶を読みふけっています。こちらに来てから、荷物を増やしたくないのと日本書籍が手に入りにくいことから昔と比べて本を買うことが少なくなりました。しかし、こうして夢中になって読む本が手元にあるというのは、なんと幸せなことか。


現在、4巻を読み終わり5巻に入っています。DVDより先に行ってしまいましたが、ちょっとだけ書きたくなったので書いておきます。


郭芙。

vlcsnap-2010-08-18-22h58m22s215.jpg

このお嬢さんの最大の不幸は、自分がどれだけのものを持っているか、しらないことでしょうか。。


続きを読む


今日の萌えた1枚 [神雕侠侶]

最近体調がイマイチで、何もかもいっぺんにはできないようでご容赦頂きたく。。

今日の萌えた1枚。神雕侠侶11話より。小龍女のメッ!

vlcsnap-2010-08-17-23h01m24s217.png



今日はこれまで。(ヲイ!)

親も親なら、子も子 [天龍八部]

徳間文庫で金庸を読んでます。現在、天龍八部と神雕侠侶を平行読み(通勤用とか寝床用とかで複数のシリーズを平行で読むクセがあります)。

日本にいるときに神雕侠侶は読んだ記憶があるのですが、こっちに来る時に書籍は全部ブックオフに売っぱらってきたので、再購入。日本書籍は定価の3割増し位の価格で、数冊買うと「これで何日食える?」って位の額になるのですが、CDと本は昔から別会計というかほとんど官房機密費に近い出費だったので、いいんですけどね。。

この二つが終わったら、DVDをまだ見ていない笑傲江湖なども読んでみようかと。


天龍八部の段誉と段正淳の因縁というか、段正淳の下半身によってこの物語の多くの人物が不幸になる訳ですが、原作によると段誉はそれなりに羨ましい人生を送ったそうで。。今でいうリア充ですか。

以下、2chのスレより抜粋。【誰が】金庸作品5【おばさんだ!!】

続きを読む


タグ:天龍八部

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。