SSブログ
QLOOKアクセス解析

絶情谷 [神雕侠侶]

神雕侠侶16話。

神雕侠侶のDVDを観るのも、もう4回目ですが、何度観てもこの絶情谷編は好きになれないです。
物語中の重要なターニングポイントであるのは確かですが。。

おそらく、公孫止と裘千尺にこれっぽっちも感情移入できないからでしょう。前にも書いたように公孫止のやり口は金持ちの中年男が若い女の子を口説やりくちそのものですし、裘千尺も不幸な事はあったもののその後がよくない。ステロタイプな悪人、といえばそうなんですが、李莫愁があれだけ非情な女という触れ込みなのに実は情にあふれた(というか心の奥底にむりやり抑えつけている)人で、だから彼女がどんなに悪事を働いても憎めない。

しかしこの公孫止と裘千尺は見てるだけでイヤ~な気分になります。。。

唯一の救いは馬の兄貴が憎めないのと、公孫綠萼でしょうか。馬の兄貴も悪い人じゃないんですが、一言多いので女性にはモテないタイプですね(笑) 

楊過が知ってか知らずか、公孫綠萼に色目使うのもなんとなくムカつきます。


vlcsnap-2010-08-26-22h09m27s127.jpg

なんかこの頃になると、楊過は自分のジゴロ体質に気がついていて、女の子をその気にさせてはからかっているのではないかと。

相手が美少年ならまるでバンコラン大佐ですな(古い)。


情花は刺されたあと12時間は愛しい人を思うと痛みを伴なうのだそうです。しかし、考えようによっては、これに刺されてもなんともない人より、苦しむ人のほうが何倍も幸せかもしれません。たとえ片思いでも、心が空っぽよりはマシだと思います。

そう思うと、私なんぞは何十時間でも苦しみそうです。小龍女に郭襄に程英に阿碧に王語嫣に木婉清。。。おっと、阿紫姑娘を忘れてはいけない(←棒読み)



今日の清涼剤。

刘亦菲が一時期(というか一瞬だけ)歌手としてCDを出したのを知ってる方もいらっしゃるかと思います。中国語の他、日本語CDもだしてます。このCDの為に特訓したとの事ですが、結構上手です。

金庸ロードショーだと古装ばかりで全く露出がないのですが、MVではこんなミニスカで踊りまくってます。

vlcsnap-2010-08-26-22h27m58s177.png

ふむ。。やはりプロポーションも良いですな(^_^)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

阿銀

>公孫止と裘千尺は見てるだけでイヤ~な気分になります

ほんと、なんであんなイイ娘が生まれたのかねえ?
奇跡だわ。

>一言多いので女性にはモテないタイプですね(笑)

うんうん。たとえイケメンでもこの手はあとで振られるタイプです。 

>小龍女に郭襄に程英に阿碧に王語嫣に木婉清。。。おっと、阿紫姑娘を忘れてはいけない(←棒読み)

実は、金庸ガールズ全員好きなんちゃうの?
by 阿銀 (2010-08-31 18:26) 

游担之

阿銀姐さん
>実は、金庸ガールズ全員好きなんちゃうの?

ぎくぅ!なぜそれがわかりましたか!!
by 游担之 (2010-08-31 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

使徒襲来!カリオストロ伯爵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。