SSブログ
QLOOKアクセス解析

楊過と小龍女 [神雕侠侶]

まとめてちゃんと書こうとか順番とかあまり気にしないで、思ったことをその場で書くようにしました。あっちこっち話が飛んだり、以前書いたのを忘れて同じことを繰り返したりするかもしれませんが、ご容赦。。

神雕侠侶12話を観ました。


11話の英雄大宴にて金輪国師を退けた後、郭清の爆弾発言で場が凍りつき、楊過と小龍女が更に核弾頭を落とす訳ですが。。。


ご存知のように小龍女は古墓からでたことがなく、世事に疎いどころか全く知りません。その彼女をして「なにかととんでもない事を言ってしまったのかしら?」と思わせるほど凍りついた空気の中で、楊過は叫びます。


「姑姑は俺の妻だ!師匠を妻にして何が悪い!」





楊過とて頭のいい子、周りの空気は当然読んでいます。だから意地になったのかもしれませんが、郭清、黄蓉、その他江湖の重鎮が揃っているところでこれを叫ぶ勇気は。。。私にはありません。

それどころか、出て行く時には堂々と手を取って。。

vlcsnap-2010-08-19-21h45m15s110.png


楊過が人並みに目端の聞く子だったら、郭清に向かって

「え?師匠を嫁に?まっさか~~、郭おじさん冗談キツイなぁ。そんな事するやつが江湖にいるわけないっしょー」
(姑姑、とりあえずここは話をあわせてくれ。あとで説明するから)

位の芝居をするのが普通でしょう。

でも楊過は言い切った。男として、脱帽です。



う~~~、しかし嫁が小龍女で妹分が郭襄。。うらやましすぎる。どっちか寄こせ(←本音)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

阿銀

>嫁が小龍女で妹分が郭襄。。うらやましすぎる。
でも、見返りに郭芙に腕切り取られまっせ!
イイことがあれば、悪いこともある…。
まさに正負の法則ですなあ~
by 阿銀 (2010-08-25 21:26) 

游担之

>でも、見返りに郭芙に腕切り取られまっせ!

小龍女を嫁に、妹に郭襄、身の回りの世話に程英、遊び相手に陸無双と洪凌波、時々黄蓉の手料理が食べられる生活が手に入るなら、腕の1本や2本はくれてやりますww
小龍女はラブラブモードよりも登場初期の冷たい目で見て欲しい。で、そのあと郭襄に甘えられて癒される。
く~~~!たまらん!
by 游担之 (2010-08-26 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。