SSブログ
QLOOKアクセス解析

美人心計(前半) [美人心計]

美人心計の前半(1話~10話)を見終わりました。

ん~~~、やはり私の中国語能力でははっきりストーリがわかりません!わはは。神雕侠侶とか天龍八部は以前TSUTAYAでレンタルして日本語字幕で観ているので大体わかるのですが、初見のDVD日本語字幕無しでは、大雑把に追うのが精一杯です。

それでも少しずつ分かるようになっていってるんですけどね!


この物語、タイトル通りに美人さんが沢山でてくるので、それだけ眺めていても十分楽しめるんですけどね。

主人公である窦漪房を演じる林心如も、その妹である慎儿を演じる王丽坤も美人なんですが、やっぱり私のイチオシは杨幂ちゃん。

消えてしまった前記事にも書いたように、この物語では杨幂の役どころは最初は殺し屋、後は窦漪房の腹心、雪鸢として代王の元に入り込みます。

で、その花のかんばせですが。。。

これも以前書いたように、登場した時はアザ+ソバカス少女。
vlcsnap-2010-08-12-20h28m44s126.png

これでもかわいいんだから、元が美人はいいよね~~。


窦漪房と一緒に代王の元に行く時に、太后から「これで顔を洗いなさい」と言われて差し出された薬品を水に溶かすと、こんなですよ!
vlcsnap-2010-08-12-20h29m54s74.png


こんな天ぷら油みたいので顔洗うやつがおるかい!とか思ってたら、いましたよ。
vlcsnap-2010-08-12-20h30m11s241.png


洗うなよ!とかツッコミ入れつつ、でもやはり太后には逆らえないのですね。


で、洗ってみたら、あら不思議。
vlcsnap-2010-08-12-20h33m40s255.png


お顔つるっつるの美少女。太后さんは「こんなこともあろうかと、あなたの美貌を隠しておいたのだよ」(意訳)とか言ってますが、自分の顔なのにフェイクだって気がつけよ!!


杨幂ちゃん、なんだか宮中のカッコしているよりも、町娘の服装のほうが可愛く見えるんですけど。


最近は長文のブログではなく、中国版ツイッター(微博)のほうに書いてる杨幂ですが、こんな事をつぶやいてました。


人在灾难的时候最易见人心。成功的时候,十万八千里以外的人都是你的朋友。但你失败了,进在咫尺的人都会对你视而不见。但我相信,失败和成功都只是暂时的。真正的朋友是可以永远的。老郭,无论如何,我都会作为你的朋友,相信你。

8月11日 11:15

昨天听到一个好朋友要结婚的消息,心里又复杂了好一段时间。不管对方如何,坚持自己的选择就好。有些人,是你的,最后自然是你的。爱你的人不会让你等太久。

8月12日 09:08

无论现状如何,都要尽量让自己开心。你开心了,爱你的人才放心。你开心了,对讨厌你的人是最大的打击。为了别人,也为了自己。每天开心一些吧

8月12日 18:02

いい感じですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。