SSブログ
QLOOKアクセス解析

金ちゃんドーンと行ってみよう! [神雕侠侶]

神雕侠侶23話。

本当は郭襄初登場なので、そっちを書こうかと思いつつDVDを観てたのですが、金輪国師があまりに素晴らしかったので、郭襄はまたあとで。。


しかし、初登場時の金輪国師は、どっかり構えてシブかったのに、だんだんギャグパートもこなすようになってきました(笑)

郭清をいぶりだそうと、襄陽城に忍びこんで火をつける金ちゃん。
vlcsnap-2010-09-16-23h37m22s74.jpg

この時の「どわぁっはっはっは~~~~~~~!!」という大笑が聴きどころ。


更には火の海の中で宋の兵士を蹴散らす蹴散らす。

挙句は必殺の「金輪くら~~~~~っしゅ!」

vlcsnap-2010-09-16-23h41m36s75.jpgvlcsnap-2010-09-16-23h41m40s141.jpgvlcsnap-2010-09-16-23h41m59s59.jpg

こちらは本家(?)のシャリバン・クラッシュ!
img59034be4m8bb23.jpg



そうこうしているうちに、部屋の中では郭襄と郭破虜が生まれているんですけどね!まったく男どもは。。。という女性の声が聞こえてきそうです。


生まれたばかりの郭襄を李莫愁に奪われ、後を追う楊過と金ちゃん。しかしこの時から郭破虜は影が薄いww

君たち、仲いいんじゃないの?
vlcsnap-2010-09-16-23h47m27s255.jpg

ふぅあいとぉ~~~~~!いっぷわ~~~つ!


そして金ちゃんvs李莫愁。

金ちゃん必殺の超電磁フライングソーサー!

vlcsnap-2010-09-16-23h45m35s149.jpg

これを見ると、いつもこのAAを思い出してしまいます。


       /⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
      |    /       ブーン
       ( ヽノ
       ノ>ノ 
   三  レレ



洞窟の中に隠れた楊過と李莫愁を追い詰める金輪国師と尼摩星。


vlcsnap-2010-09-16-23h48m07s128.jpg

どわぁ!と驚いて飛び退く尼摩ちゃん。きっとこれは撮影中も素で驚いたに違いないww

いやぁ、このシーンはくっそ笑いました。神雕侠侶の中でこれほど声に出して笑ったことはないですww

せっかく金輪国師カコイイと思い直してたのに。。。。


と、このままで終わってはオチがないので。

郭清の国事が大事という姿勢をみて、あきらかに仇討ちよりも郭清を助け襄陽を守ることを明確に出していく楊過。小龍女はまだ割りきれていないようですが、段々と楊過に同調するようになっていきます。

普段の仕事でもそういう事ってありますね。家族も彼女も自分の体も大事だけど、とにかくやならければならない事があって、まずはそれをキチンと終わらせることが最優先、という時が。

そういう意味で、ここ数回の楊過の態度・心境の変化は理解できます。




今日の清涼剤。なぜか最近人気の郭芙を演じる陳紫函さん。

20070203055946.jpg



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

阿銀

巴音が演じる役では金輪が一番好きかな?
彼自身も一番力入ってる感じだし(笑)
楽しんでるよね~。
なんだかんだいっても、楊過ととても息があってる。

楊過と龍女のイチャイチャでゲッソリした気分に
一服の清涼剤、
それは郭芙でなくて、金輪さまのギャグです!
by 阿銀 (2010-09-20 19:42) 

游担之

>楊過ととても息があってる。
仲いいですよね。笑っちゃうほどww

>それは郭芙でなくて
今のうちだけですって。どうせ2部になればシブイおっさん役は郭清から楊過に、美少女ポジションは郭襄に全部持って行かれるのですから。

金輪国師も郭襄の天真爛漫さにメロメロです!

しかしどこかで絶対陳紫函祭りやってる筈。検索件数がやたら増えた。
by 游担之 (2010-09-20 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。