SSブログ
QLOOKアクセス解析

あなたが同性から嫌われる理由(郭家の事情) [神雕侠侶]

mixi経由でこんな記事を拾いました。

あなたが同性から嫌われる理由

女性に嫌われる女性の条件。金庸ガールズで女性から嫌われる女性のトップは郭芙で衆目の一致するところ。阿紫はどうなのでしょうか。

意外に阿朱なんか出来すぎてて嫌われるかもしれませんね。



で、その条件を抜粋してみると。。。


○有名人の友達がいるとか、友達の別荘に招待されたとか、自慢ではないことを自慢する。

 →郭芙の口癖「あら、私のお父様は郭清でお母様は黄蓉よ?」

○男性がいると声のトーンが一オクターブ上がる。

 →そりゃもう、一オクターブどころか。。

○若く見えないのに、自分が若く見られると勘違いしている。

 →実際まだ若いですけど、娘時代も若奥さん時代も行動に変化はなし。一応、郭襄や郭破虜の面倒は見ているようだけど。。

○何に自信を持っているか分からないけど絶えず上から目線。

 →自信があるのは両親が江湖の大物であること。郭芙自ら身につけたものではないですね。

○人の批判が多い。

 →書ききれません(>_<)

○男性の前で態度ががらりと変わってぶりっこになる。

 →同上

○いつも自分が一番でなければ気が済まない、女王様気質。

 →この一行が郭芙の全て。

○自分勝手でまわりを振り回す。

 →周りどころか刃物振り回して楊過の片腕を。。。

○性格に裏表がある。

 →裏の裏は表ですが更にその裏はなんと言えば?

○普段はぼっとしているのに、男性の前になるとやたら気がきく自分をアピールする。

 →あ、これだけハズレかも。ぼっとはしてないですね。自発的に他人のためになにかしてあげる、という気持ちが全くないだけ。



游担之的に言うと、郭芙と阿紫姑娘の行動は、結果は似ていても大本が微妙に違います。阿紫の場合は「子供」としかいいようがありません。よく言えば無邪気。邪気がないから、どんなに残酷な結果になっても、怒るに怒れない。(劇中の)游担之が彼女と対等の立場で本当に一緒になるなら、どこかでがつーんと言わなけければならなかったのですが、できませんでした。関係が壊れるのを恐れたせいもあるでしょうけど、しおらしくなった阿紫なんて、阿紫らしくないですから、それをみたくなかったというのもあるでしょうね。

では私が同じ立場でがつーんと言えるかというと、言える訳ないじゃないですか!(キリッ


しかし、男子たるもの、これを前にしては何も言えない。
kakuhu_3.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。